おどししぐらし!

生産性の無いブログ

はねるZホエルオー~超跳躍攻撃的巨大魚~

ポケットモンスター ルビーサファイア』(第3世代)から登場したポケモン

見るからにモチーフはクジラだ。

かわいらしい。

ちなみに海岸に打ち上げられたクジラ、

死骸はメタンガスによって膨張を続け、爆発する可能性がある

 

ということで

さっそく種族値を見てみましょうね

170/90/45/90/45/60/計500

まず何よりHPの高さに目が行く。

170という数字はハピナス(255)アクジキング(223)ソーナンス(190)に次ぐ

4番目に高い種族値である。

しかしそれを無理やり釣り合わせるためか防御、特防ともに45と低くなっている。

デリバードと同じ)

そのため無振りだと余裕で即死します。海岸に打ち上げられて爆発します

また、攻撃、特攻が90と今の環境では足りな過ぎる数字。

「両刀向きの種族値」といえば聞こえはいいが、火力が出ないのでどちらかに特化した方が良い。

実を言うとORASでも私は物理アタッカー型のホエルオーを使っていました。

しかし鉢巻を持たせても火力が足りず、地割れ撃った方が強くね????

そう思ってしまいました。

時は経て7世代…天才的かつ悪魔的発想を持つ私は一つの技に目を付けました。

そう、それこそがZはねるなのです

Zはねるは従来の効果(なし)に加えて攻撃3段階上昇という即効超火力UPができるのです!!!!!!

 

では前振りが長くなりましたが型です

特性:水のベール

性格:意地っ張り

技:滝登り ヘビーボンバー 地震 はねる

道具:ノーマルZ

 

ここまで語っといてなんですが!!!!!

ABぶっぱホエルオーは持ち物無し陽気ガブの逆鱗を二耐えできません!!!!!!

ADぶっぱホエルオーも持ち物無し控え目テテフのサイキネを二耐えできません!!!!!!

積むタイミングねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

小さくなるバトンでもしてろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃあな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!