読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどししぐらし!

ポケモンをやめてスプラトゥーンを始めたら何か変わると思ってた

不毛杯の感想

僕の不毛杯が終わりました

結果と一言添えます

敬称略

 

VS紫煌の乱 負け

自由枠は害悪対策にスカーフトリックエルフーンを採用。

クレセにガッサ投げてればワンチャンあったかもしれませんが、型にもよりますが裏ゲンガーバックで詰みだったかもしれません。

反省点としてはクレセにマンムー投げたということだけです。

 

VSマルクス 

 

自由枠はメガリザYだったと思います

めざ氷も活きて良かったねって思いました

対戦前はステロ+積み構築への嫌悪が凄かったです。

なんかよく覚えてないけどマンダに竜舞を遺伝するのを忘れたっていう話を聞いて悲しいなぁと感じたのはよく覚えてます。

 

VSエウロパ 勝ち

 

相手がパワーアンクルゲッコウガ使ってきたので勝ちました。

 

 

それだけです

 

珠だったらたぶん負けてました

自由枠はフ―ディンです

 

 

VSたあ 勝ち

自由枠はバシャーモ

ステロガブがいい感じでした

内容も快勝だったので嬉しかったのです。

と思ったらたあさんのミトムの型間違えたというツイートを見てなんかアレでした笑

 

VSksk 勝ち

自由枠はミトム

ミトムとゲンガーで鬼火撒いてゲンガーの祟り目でフィニッシュが上手くハマりました

鬼火外さなかったのは神でした。

勝てたのはひとえにゲンガーとミトムの自覚があったからです

 

VSれおそーど 負け

 

自由枠はスカーフヒトム

中盤までの試合運びはまずまずでした。

また、相手のメガゲンのヘド爆4連を受けながらも毒を引かないという最強ポケモンだったが

途中で自己再生をやめるという始末。

そこから結局ゲンガーにみちずれがある可能性も考えず脳死10万ぶっぱ。

んで上からゲッコウガに叩かれて終了。

負けた直後に書いてるので反省点がたくさんありますが、自分自身のプレイングの雑さが露呈するバトルでした。

・自己再生をやめる

・ゲンガーに何も考えずヒトムを投げる

この二点が今回の負けた原因でした。

改めてなぜスカーフヒトムを採用したか自分に問いかけたいです。

てかスカーフ巻いんてんのになんでメガゲン抜けんのやと思ったのですがどっかから調整パクったからでした。

 

調整は自分で考えましょう

(もしくはちゃんと信用できるところのをパクりましょう笑)

 

 

ということで僕の不毛杯は4勝2敗という結果で終わりました。

まあまだ対戦が終わってない人もいるので結果によっては1on1で行われる決定戦に参加できる可能性はありますがもうポケモンしたくないです。

ですが楽しかったのは確かです。このような大会を開いてくださったエウロパさん、ありがとうございました。

Bブロックの方々も対戦ありがとうございました。

最高レート1590の僕からしたらまあ頑張ったほうだと思います笑

ここまで見てくれてありがとうございます